♡今日から住活(スミカツ/ジュウカツ)開始!!-な貴方へ

さてはて!? 総額いくら必要~?の巻

ン!? 支払方法って?の巻



♡只今築活(チクカツ)中!!
今期!本氣!myホーム家!!-な貴方へ♪


かわなべ限定!!な補助金制度を利用しょ-の巻ドル



2015年12月07日

いぶすき産業祭


12月6日に指宿でお祭りがあるとチェストブログで知り、

             
             「こ・れ・は・行かねばラヴ


 と思い、行ってきました車


  いぶすき産業祭

  いぶすき産業祭




 雨は降っていましたが、私のは行く気満々ムフッ

 祭りに到着して、寒さ雪にびっくりしましたけどねえーっと・・・


 実は、私は初めて「いぶすき産業祭」へ行ったのです。

 出店も沢山でてる事に、気分はウキウキハート

 私の息子も連れて行ったのですが、息子は雨が降ってぬかるんだ地面にテンション降下しずく
 
 「ずぶずぶの地面は歩けないげんなり」と、私には理解不能の発言を繰り返していました。

 もちろん私たちは、そのまま突き進み、キラキラ室内展示キラキラの方へ足を運びました。

 そしたら、な!!!懐かしい、Goiabaがありました。

 フルーツなんですけどね。Goiabaが成ってる木が、展示されてました。

 ただ、写真を撮るのを忘れたよ。でも、私が知ってるGoiabaとは、形が違ったね。

 育つ場所が変わると、果物さん達も形を変えるのね若葉

 写真は撮り忘れたけど、「Goiaba」で検索したら、写真がでるよ。

 ちなみに、ポルトガル語ではこう呼ぶのさニヤリキラキラ

 しかも!!パパイヤの青いのが売っていた!!

 パパイヤの熟れてないやつね。これが、また美味しいの~ウインク

 青いパパイヤを千切りにして、

 三杯酢にピーナッツを砕いたのを入れたのをかけて食べるとおいしいの~ラヴ

 この食べ方をブラジルでは、見たことないですけどねにっこり

 あとは、マンゴーの試食もありましたね。

 我が息子は、この植物コーナーでテンションが戻ってきましたね。

 ブラジルの植物にマンゴー試食ですからねウインク

 あと、私が珍しいなと思って購入したのが、「オクラの漬物」でした。。。

 が・・・
 これも写真を撮るのを忘れたガーン

 しかも、しかも、もう食べ終わったよ~ガーンガーンガーン

 帰る頃には、私達の足元はグショグショでした。

 でも楽しかったから、な~~~~~んにも気にならなかったよキラキラムフッキラキラ

 その日のうちに、汚れた履物は洗いましたチョキ

 


同じカテゴリー(■こげなこっがあいもした)の記事画像
レストラン
ジム
日本レストラン
ブラジリア 2
オリンピック
ブラジリア
フードトラックは何処に?
ブラジルへ
サファイア・プリンセス号
こんな事を知ってましたか?
同じカテゴリー(■こげなこっがあいもした)の記事
 レストラン (2016-08-24 10:00)
 ジム (2016-08-22 08:59)
 日本レストラン (2016-08-20 23:40)
 ブラジリア 2 (2016-08-17 02:30)
 オリンピック (2016-08-12 23:49)
 ブラジリア (2016-08-12 00:48)
 フードトラックは何処に? (2016-08-10 05:05)
 ブラジルへ (2016-08-07 22:14)
 稲荷町六月灯です (2016-07-07 15:52)
 サファイア・プリンセス号 (2016-06-27 16:43)

Posted by 南九州市川辺の不動産屋さん@田中商事です at 16:59│Comments(0)■こげなこっがあいもした
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いぶすき産業祭
    コメント(0)